しんちゃちゃちゃ

お茶と手芸となんか色々

今家にあるお茶

自分用の備忘録も兼ねて紹介していくよ

備忘録なのでメインは賞味期限だよ

 

まず今年のお正月に福袋でやってきたやつ

f:id:greeeentea0305:20220417225816j:image

これはおまけでついてきた子たちですね

メルシーミルフォワは福袋本体に50g分入ってたので飲みました。アイスでもホットでも美味しい。味変するためにジャムを入れたこともあります。

賞味期限は分かりません。箱を捨ててしまったので…………

 

f:id:greeeentea0305:20220417230014j:image

これは緑茶のソレイユルヴァン

白葡萄と柑橘の香りがするらしい。おいしそう。

どうやら白ワインで割るのもおすすめだそうですが私はお酒よわよわなのでやるかどうかは不明。

賞味期限は2022/11

 

f:id:greeeentea0305:20220417230335j:image

これは烏龍茶の白葉単叢。

開けてないけどお茶っ葉が大きいのが袋越しでも分かる。ごつごつしている。

賞味期限は2022/10

 

f:id:greeeentea0305:20220417230620j:image

これはダージリンのファーストフラッシュ。なんか高そう(こなみかん)

賞味期限は2023/05 大分保つみたいなので後回しになりそう

 

f:id:greeeentea0305:20220417230808j:image

これはクッキー(紅茶)

多分これは実家で飲んだことがある。アーモンドクッキー美味しいですよね

賞味期限は2023/11 絶対後回しになるやつだこれ

 

 

こっから先は福袋以外に買い足したやつです

f:id:greeeentea0305:20220417231223j:image

まずフレーバードのお紅茶たち。

変わった飲み物が好きなので面白そうなものを見かけるとつい買ってしまいたくなるんですよね

キャラメルプリンが2022/6

フレジエが2022/10

フルーツサンドが2022/12

ファルファローネが2024/1

早くキャラメルプリン開けないとまずい

 

f:id:greeeentea0305:20220417231512j:image

烏龍茶なので別枠にしてみた

柚子はね 美味しいのよ

2022/07 これもまあまあ近いな

 

f:id:greeeentea0305:20220417231601j:image

これはオルヅォモカ 要は麦茶(コーヒー風味)

ノンカフェインが飲みたい時に淹れようと思いつつ長年のカフェイン摂取のせいか多少カフェイン飲んだところで支障はでないので放置気味になってる

2023/08

 

こんな感じです

そして6月にはまた竹5が届きます 果たして飲み切れるのか ファイッ