しんちゃちゃちゃ

お茶と手芸となんか色々

白葉単叢

あけました

 

f:id:greeeentea0305:20220430162655j:image

袋越しでも分かってましたが本当にデカデカ茶葉ですね。

これで他と同じ50gというのだから驚きです。

1杯あたり8gと書かれていたのでちょびっとずつ減らして7杯分(1杯7gちょいくらいですね)に小分けしてお茶パックに詰めておきます。

 

そんで淹れたのがこちら

f:id:greeeentea0305:20220430162949j:image

これは2煎目ですけども

 

香ばしくてさっぱりしててちょっと甘い 良く知られてる烏龍茶って感じがしますね 最近台湾烏龍茶(緑色)ばっかり飲んでたので逆にちょっと新鮮。

 

1煎目より2煎目の方が柔らかい感じがして飲みやすかったです。まあ2煎目はめんどくさくてカップを温めなかったからかもしれませんが

3〜4煎できるとのことなので日中飲み倒した後に水出しにでもしましょうかね