しんちゃちゃちゃ

お茶と手芸となんか色々

ルピシアくんの夏の福袋2022(竹5)

ブログの存在をね 1ヶ月半くらい忘れていましたね いつもそう 時々ブログとかやりたくなって始めるけど大体数週間で飽きて放り投げてしまう こうして帰ってきただけで奇跡

 

それはともかくとして ルピシアくんが半年に1回のペースで出してる福袋をわたくしこの前の冬に初めて買って その時の内容に大満足だったので今回はお知らせが初めて来た時点(4月頭くらいだったかな)でウッキウキになって予約してたんですよね

 

それが6月頭に来ましたので一週間遅れですがちょっと紹介していこうかなと思います

 

f:id:greeeentea0305:20220611194101j:image
f:id:greeeentea0305:20220611194105j:image

 

はいドーン

ルピシアくんの福袋には紅茶だけーとかノンカフェインだけーとか色々種類があるんですけど今回は冬と同じ竹5(紅茶も緑茶も烏龍茶もフレーバードもノンフレーバードもぜーんぶ入ってるセットのリーフティーバージョン)にしました 基本何でも飲めるので 基本ね(ここ伏線)

 

そしておまけが三種類(ティーバッグ15種セット、水出しティーバッグセット、写真に写ってるバッグ)から選べるんですけどこれはほぼ悩まずにこのストレージバッグにしました 何故かというと他二つに含まれてるアールグレイがあまり好きではないからです(速攻の伏線回収)

ルイボスレモンの水出しは少し気になったんですけどねぇ 仕方がない

 

じゃあちょっと個別に紹介していきましょうかね

お値段も貼っておきますが参考程度にしといてください

 

紅茶

ノンフレーバード

ダージリンは嬉しいですね 冬福袋で届いたファーストフラッシュがまだ残ってるので飲み比べてみても良いかもしれません 肝心のセカンドフラッシュが不在ですが でも多分そろそろ売られますよね セカンドフラッシュも買ってみちゃおうかな

ウバ、といえばミルクティーのイメージなんですが公式ストア見てもミルクティー向けマークが付いてなかったんですよね 意外とそうでもないんかな まあでも一度は試しにミルクティーも淹れてみましょうね 気になるので

 

フレーバード

アールグレイかぁ〜〜そうかぁ〜〜〜〜(伏線回収その2)

好きじゃないってくらいで多分ミルクティーにすればまだ飲めると思うのでミルクがんがんに入れて飲んでいきましょうかね もしかしたら味覚が変わってて美味しく飲めるかもしれんし……

他二つは嬉しいですね カシスブルーベリーはこの前おたよりでサンプルが届いたので飲みました 水出しでゴクゴク飲めるやつ

はちみつ狂人(くるいんちゅ)なのでハニーレモネードも絶対好きなやつ

ルピシアくんのフレーバード紅茶で一番好きなのがネプチューンな人間なのできっと美味しく飲めるでしょう

 

 

緑茶

ノンフレーバード

  • おまえさま 920円
  • 知覧 ゆたかみどり 630円

大きめなデイリー用の緑茶が来ましたね 結局こういうのが一番馴染みがある味がして美味しいみたいな所あるんよ 安心するというかね

これまた水出しでゴクゴク飲んでいきましょうね 水筒とかに詰めて持っていったりしてね

 

フレーバード

  • サクランボ・ヴェール 700円

今回緑茶のフレーバードはこれだけでしたね

この前紅茶のサクランボはサンプルを飲んだんですが想像以上にリアルサクランボでびっくりしたので多分そんな感じの緑茶なんだと思います

 

 

烏龍茶

ノンフレーバード

  • 水仙 460円
  • 名間金萱 軽焙煎(ミンジェンキンセン ケイバイセン) 1080円

ミンジェンキンセンケイバイセン!ってなんかちょっとリズムいいですよね ちょっと声に出したくなる それは良いとして

台湾烏龍茶だ!!!!!やったー!!!!!!大変喜んだ 台湾烏龍茶が大好きなんですよね 紅茶の華やかな香りと緑茶のさっぱり感のいいとこどりというか 烏龍茶って半発酵茶なんだよな……というのを再認識させられる感じがしますよね 本当に好き どのくらい好きかというと普段フレーバードばっかり買ってるんですけど(面白い名前につられやすいから) 台湾烏龍茶だけはノンフレーバードを普通に買ってしまうくらい好き

水仙の方は水出ししてウーロンハイのウーロン部分にでもしましょうかね

 

フレーバード

ウワーッ⁉︎台湾烏龍茶がまた二つも⁉︎

茉莉春毫とか白桃烏龍とかって松のフレーバード要員として入ってるイメージなんですけど こうして入ってることもあるんですね

ジャスミンティーも結構好きですよ コンビニのペットボトルでしか飲んだことないですが 最高級のジャスミンティーとはこれ如何に

そんでパッションフルーツ⁉︎パッションフルーツなんて実物もほとんど食べたことないけど まあ多分美味しいでしょう 台湾烏龍茶なので(信頼度MAX)

 

 

 

というわけで13種類でした お値段の合計は約11140円ということで本当に2倍以上入っている おススメです

今回は台湾烏龍茶が多くて嬉しかったですね!!!!!!(クソデカ大声)大切に飲んでいこうと思います

 

そして今から冬の福袋をどうするか迷っています 買うのは決定してます

途中でもね 書いたんですけど フレーバードはなんか気づいたら増えてるんですけどノンフレーバードってどれが良いのか分からないから買わないせいで増えないんですよね フレーバードに比べてちょっとお高いし

なので福袋はノンフレーバード多めに買ってフレーバードは増えるに任せようかなと思っています 竹4にするか松にするかは不明です でもね……松、憧れちゃうよね……一袋2000円とかのお茶ってやっぱ中々手が出ないからね…………竹4って他と比べて明らか量少ないしね…………